SSブログ

キャプテン・マーベル 映画みた感想とか評価 [洋画]

キャプテンマーベル150.jpg

評判がよかったのでとりあえず、という感覚で観に行ったが個人的には何とも言えない評価でした。

主人公の強さについては文句なし、というより強すぎてもはやチート級と言っても良いくらいの強さを誇り爽快感という点ではアクションシーンは素晴らしいものだったと思います。

公開されているエンドゲームの中で彼女がどれだけ活躍するのか楽しみで仕方ありません。


ただ一つ物語として気になったのはあまりにフェミニズムのプロパガンダ的な描写が多いところ。

マーベルの映画はDCと違って爽快で分かりやすいイメージだったので、作中で何度も主人公をはじめとして女性の社会的な待遇や状況をシリアスに表現しているところが散見されて、これまでのマーベルシリーズと同じようなノリで観に行ってた私としては少し冷めてしまったところがありました。


エンドゲームに向けて注目の集まるこのタイミングですし社会的なプロパガンダ的内容を盛り込むことで、その主張が伝わることに狙いがあるのかもしれませんが、あれだけ派手な主人公の設定ならもっとスカッとする進行でもよかったのでは?と思いました。

まあとはいえ終始爽快感はありましたし、何度も言うように強すぎる!(笑)エンドゲームが早く見たいです。


【キャプテン・マーベル 動画配信情報】

タグ:映画感想
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。